ときどきさつえい日記

写真撮りに出かけたら更新するブログ

昨年のクリスマス

 

 

 

相当久しぶりの更新。
で、写真を撮ったのも久しぶり。
で、その久しぶりの写真が昨年のクリスマスに撮ったもの…

随分遅れてのアップになりました。

 

 

クリスマスに撮って、2月に現像。
140枚くらい撮ったのかな。
辛うじて残ったのが32枚…

 

クリスマス会、という今まで参加したことのないようなイベントに参加してきました。
参加というより、隅っこで写真を撮らせてもらっただけですが。

良いものが撮れれば、渡すね〜と言いながら。

 

 

 

 

 

 

良いものは、1枚も撮れなかった。
そりゃそうだ。もう全然一眼なんて持ち出してなかったし。
がっつり室内撮りは写真を始めてからでも数回しか経験がない。

クリスマスの雰囲気をということで、照明もかなり暗め。
でも三脚を置くスペースもなく。

経験浅い私がこの状況で良いものを撮ろうなんて、随分おこがましいことを言ったもんだなと後で反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

渡せる写真など本当は1枚もなかった。
でも撮らせてもらっておいて、1枚も渡さないわけにもいかなかった。

必死にいじくりまわしてどうにかこうにか捻出した32枚。
渡す時も申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
だったらもう「全然撮れませんでした」と言って1枚も出さない方が良かっただろうか。

でもそうしたらそうしたでそれはまた後悔したし申し訳ない気持ちになっただろうと思う。

 

 

 

 

 

 

私は、すごく勉強になったけど…
まあ…
趣味はカメラと言うならもっと撮らないといかんてことですな。

 

 

広告を非表示にする