ときどきさつえい日記

写真撮りに出かけたら更新するブログ

浜松市動物園撮影記【1】

久しぶりに動物たちを撮りに行った。

久しぶりと言っても今回は初めての場所。浜松市動物園です。

 

f:id:noephoto:20160604205302j:plain

 

そんなに遠くはないしいつもでも行けるからと思ってたら、行こうと思い始めてからだいぶ月日が経ってしまった。この辺りはオルゴール館とか湖とか何度も撮りに来ていて動物園の前もしょっちゅう通るんですけどね。

 

まあ多少まとまった時間がないと、なかなかね。

 

f:id:noephoto:20160604205348j:plain

 

 

 

 

f:id:noephoto:20160604223120j:plain

 

柵や網に泣かされたけど楽しく撮れた。動物たちの自由気ままな姿を見るのが好き。重い荷物を抱えて息切れしながらテクテク歩いた先に可愛い彼たちが見えると、その疲れが吹っ飛ぶ。

 

だけどやっぱり疲れるもんは疲れるね〜。まだカメラバッグを買ってなくて普通のでかいトートを下げて歩いたので、肩やら肩甲骨やらが凝ってしまって翌日は酷い頭痛だった。

 

早くカメラバッグ買わないと〜…撮影の度にこれじゃたまらんわ。

 

f:id:noephoto:20160604205413j:plain

 

 

 

 

f:id:noephoto:20160604205551j:plain

 

何回かに分けて写真とともに動物たちの紹介をしていきます。中には「これなんて名前だっけ…」てな人もいますが…

 

途中で全然違う記事も入ってくるかもしれんけど気分ですのでごめんなさい。

 

ちなみに全部で300枚ちょっと撮ってて、現像する時のことを考えたら気が遠くなった。でもほとんど連写で撮ってたからなあ。で、結局残ったのは84枚。

 

私は動物たちを撮る時は、今にも動き出しそうな、何か喋り出しそうなそんな写真を目指しているんだけども残念ながらまだまだそんな腕はない。つまんない写真ばっかかもしれんけどよかったらお付き合いください。

 

f:id:noephoto:20160604222732j:plain

 

 

 

noephoto.hatenablog.jp

noephoto.hatenablog.jp

noephoto.hatenablog.jp

noephoto.hatenablog.jp

 

 

 

広告を非表示にする