ときどきさつえい日記

写真撮りに出かけたら更新するブログ

浜松市動物園撮影記【2】

 ↓第1回はコチラ

 

 


 

さて、浜松市動物園の人々のご紹介を。
えーっと…半分以上正式な名前がわからなくて困った。

 ところがありがたいことに、公式ホームページにみんな載ってました!
よかったねー! 

www.hamazoo.net

 

こちらを見ながら書きましたが、 もし間違ってたら教えてもらえるとありがたいです。

 

 

ではまずは入場してすぐ出会うこの人。

 

ジェフロイクモザルさん。

f:id:noephoto:20160606185650j:plain

 

 

 

f:id:noephoto:20160606182150j:plain

 

ここ、柵も網もなかったんだけど逃げないのかな。

逃げないんだろうなあ。賢いのかなあ。

 

f:id:noephoto:20160606182154j:plain

 怒られた…

 

 

 

クロカンガルーさん

f:id:noephoto:20160606182658j:plain

 

 

痒いのか?そこが痒いのか?
必死で掻いてました。

f:id:noephoto:20160606182656j:plain

 

 

 

 

ラマ様

f:id:noephoto:20160606182201j:plain

 

 

 

f:id:noephoto:20160606182214j:plain

 

ラマ好きだな−。
この歪んだ口元とつぶらな瞳がいいよね。良い意味で気が抜ける。

 

 

 

さあ、ここから先はフライングゲージゾーンです。

 

 

ゴシキセイガイインコ 

一度もこっちを振り向いてくれませんでした。死

f:id:noephoto:20160606182251j:plain

 

 

 

ジュズカケバト

なんですかこいつらは!
可愛すぎてどうしよう…!!!

f:id:noephoto:20160606182244j:plain

その枝一生懸命運んでたけど何に使うんだ?

 

 

f:id:noephoto:20160606182300j:plain

顔が首の肉に埋もれ気味なのがたまらなく可愛いよね癒やされるよね。

 

 

フライングゲージの子たちみんな可愛かったです。鳥って素敵。

 

f:id:noephoto:20160606193716j:plain

 

 

ブレブレでほんとなら使えないクジャクバトの写真もあるんですが、この人ちょっとおもしろかったんで今度番外で載せる予定です。そう、自己満で。

 

 

 

さて、今日のラスト。

 

アンデスコンドルさん

なんだかとても哀しい顔をしている。そしてものすごい翁感。

f:id:noephoto:20160606182334j:plain

 足元に岩みたいなのがあるの、わかりますか?

これ、岩じゃないんです。この人の足なんです。病気で腫れてしまったそうで、それにしたってこの腫れ方尋常じゃないよ。飛ぶどころか歩くことも困難なのではなかろうか。なんか痛そうだし見ていて辛い。

これって治る病気なのかな。治るといいけどな…

 

次回に続く。

 

noephoto.hatenablog.jp