ときどきさつえい日記

写真撮りに出かけたら更新するブログ

桃の花と花桃って何が違うの

 

普通の桃の花と花桃の違いがよくわかりません。

…ということで調べてみた。

 

www.momoalacarte.com

 

桃の花は梅や桜の花みたいにもっと小ぶり、ということらしい。
実がメインなんだ。

うちの桃は花はでかいし、そういえばうちで桃が採れたことがない。
大事なところを忘れていた模様。

 

うちの桃は、花桃であった。

 

 

 

 

桜の木経年変化…

 

 

 

こちら、わたくしお気に入りの桜の木。
2年前に撮影したものです。

幹がバキッと折れてます。
でもこの折れ具合が渋くてかっこよくて好きです。

 

2年後(今年)

 

 

 

 

ツルがぐるぐる巻きついていた。

来年再来年にはツルで幹が見えなくなってそう。

 

広告を非表示にする

隣の芝生は青いけど

 

 

 

会社のすぐ近くの桜並木。
昼休憩中に散歩がてら写真を撮った。

写真を撮ってから、向こうの橋がきれいな青色に塗り直されていることに初めて気がついた。
前はもっと剥げて錆びて遠くからでもよくわかるほど小汚かったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい、よそへ出て撮りたがるもんだから
地元のちょっとした変化には気が付かないことが多い。

正直言って地元をカメラ持ってウロウロするのはあまり好きじゃないんだけど
(人目が気になるから)
他にもまだ桜が並んで咲いてる場所があるので、ちらっと行ってみようかな。

 

広告を非表示にする